恋愛情報『モテ大学トップ!慶應男子の「彼女にしたい女子」の特徴・5つ』

2014年9月27日 08:56

モテ大学トップ!慶應男子の「彼女にしたい女子」の特徴・5つ

モテ大学トップ!慶應男子の「彼女にしたい女子」の特徴・5つ


慶應大学といえば、言わずと知れた私大トップの難関校。
そこに通う選ばれし者たちは頭がいいだけでなく、オシャレでお金持ちのTHEモテ男というイメージがありますよね。
そのためか彼らが開く合コンやサークルにはわんさか女子が殺到するんだとか・・!
という訳で今回は、慶大生に付き合いたい女子の特徴を取材してきました。

■1.アンチ早稲田

「自分の学部偏差値が早稲田の同じ学部より勝ってるかを毎年地味に調べてる。あと『早慶じゃなくて慶早でしょ!』とか何かにつけて気になる。だから合コンとかで『慶應のが好き!』とか言われると単純に嬉しくなっちゃう!」(3年生)

“慶早”というコメントからもプライドが伺えますが・・。やはり世間でライバルと称されるだけあり、互いに意識してしまう間柄のようですね。慶大生に好かれたいなら、そこを汲んで慶應万歳の姿勢を見せましょう。


■2.アンチ内部生(OR外部生)

「慶應生という括りで内部も外部も一緒くたにされるのが嫌。内部には“俺たちが本当の慶応ボーイ”だっていう誇りがあるし、外部にも“育ち云々関係なしに実力で大学受験を乗り越えたんだ”っていうプライドがある。そこの良さを分かってくれる女子がいい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.