恋愛情報『るろうに剣心ヒロイン・薫殿の名言に学ぶ「イイ女」の条件とは?』

2014年10月6日 10:56

るろうに剣心ヒロイン・薫殿の名言に学ぶ「イイ女」の条件とは?

るろうに剣心ヒロイン・薫殿の名言に学ぶ「イイ女」の条件とは?


どうせ愛されるなら・・・誰でもいいわけじゃなくて、やっぱりカッコイイ男に愛されたいですよね。いま、映画館で大ヒット上映中の『るろうに剣心』の主人公の緋村剣心。温厚そうに見えてつらい過去を背負ってるところなんて、母性をくすぐりますねー。それに、圧倒的に強いところがやっぱり一番魅力なのかな。

そんな剣心と最終的に結ばれるヒロインの神谷薫。やっぱりイイ女なんです。今回は、緋村剣心が愛する神谷薫殿のセリフから、男性の心をつかむポイントをご紹介します。

■1.「誰だって語りたくない過去はひとつやふたつあるわ」

この発言、なかなか言えるもんじゃないと思います。

特に、好きな人のことってとにかく知りたくて、過去も聞きたくなっちゃいますよね。
『ねぇ~わたしのこと愛してる?』『過去に浮気したってことはさー、またするってことじゃないの?』なんて、相手都合で物事考えるよりも、自分都合でつい掘り出そうとしちゃうような。

相手が知られたくないことを無理やり知っても、だいたい状況は悪くなるだけ。男と女は、距離感が大事です。

■2.「大丈夫。どんな勝負だろうとわたしは負けない。必ず勝つ」

ブレないというか、剣心よりも自信家。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.