恋愛情報『「ひとりじゃ死んじゃう!」はこれが原因? アナタの恋愛依存度チェック』

2014年10月7日 10:56

「ひとりじゃ死んじゃう!」はこれが原因? アナタの恋愛依存度チェック

「ひとりじゃ死んじゃう!」はこれが原因? アナタの恋愛依存度チェック


こんにちは、ぽこひろです。
ハウコレ読者のみなさんのことですから、恋愛が好きであることに疑いはありません。
が、中にはさらに上をゆく恋愛依存性の方もいらっしゃるハズ。まあ、ハウコレにとってはありがたいことなのですが・・・・・・。
みなさんは自分の恋愛へのドップリ度が果たしてどれくらいなのか、ちょっと興味はありませんか?
そんなわけで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに、「アナタの恋愛依存度を図る方法」についてお聞きしました。
みなさんはいくつ当てはまりますか?

■1.別れた瞬間・・・

「今カレにフられた瞬間、すぐに頭の中は、次に誰と付き合うかでいっぱいになってしまっているという人は、かなりのもんです。
ヨリを戻せる可能性が低いとみるや、次の男を物色。立ち直りが早いと見せかけていますが、とにかく誰かと付き合っていたいという依存性の典型ですね」

フった方の彼氏が、「あれ、そんなに簡単に切り替えたんすか・・・・・・?」と拍子抜けしてしまうほどの早さ。
とにかく誰でもいいから付き合っていたい、という気持ちの現れか?

■2.半年以上彼氏が途切れたことはない

「客観的な指標としてわかりやすいのは、彼氏から次の彼氏への期間が半年以上開いたことがない人は、危ないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.