恋愛情報『ぐぐっと踏み出すのも大事!?女子の肉食行動・4つ』

2014年10月7日 12:56

ぐぐっと踏み出すのも大事!?女子の肉食行動・4つ

ぐぐっと踏み出すのも大事!?女子の肉食行動・4つ


最近、女子の肉食化と男子の草食化が話題になっていますよね。株式会社エイチームが行った「肉食系女子についての調査結果」でも、自分が肉食系女子と思う20代女子は24.2%。

30代女子にいたっては40.9%いたとのこと。そこで今回は、女子が自分で肉食系女子と自覚する行動についてリサーチ。異性に効果的だった行動と、失敗談を合わせてまとめてみましたのでご紹介します。

■1.酔った勢いでボディタッチ

「昔、酔った勢いで好きな人にボディタッチしたら、ギョッとされたことがあります。大人しげな人だったので、こういう大胆な行動は逆効果だったみたい」(24歳/販売)

ボディタッチは相思相愛の仲じゃないと「馴れ馴れしい」と思われてしまうのかも。なかには「積極的な子だな」と女性として意識する男性もいるかもしれませんが、彼の性格に応じて使い分けた方が良さそうです。


このような草食系の彼にはまず話を合わせて、自分なりに心を開いているということをトークで伝えられると、彼も気を良くしてあなたとの距離を縮めたいと思うはず。野良猫に餌をあげる時のように、相手の方から足を向かわせるように意識してみて。

■2.隙があれば彼の目をジッと見つめる

「誰とも話していないときに、彼の目をジッと見つめる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.