恋愛情報『おやつを食べながら痩せられる!?アーモンドを食べてダイエットする方法』

2014年10月9日 22:56

おやつを食べながら痩せられる!?アーモンドを食べてダイエットする方法

おやつを食べながら痩せられる!?アーモンドを食べてダイエットする方法


ビューティーおやつとしてお馴染みのナッツ。アーモンドやクルミ、マカダミアナッツなど色々な種類がありますが、ダイエットのサポートにオススメなのがアーモンド。アーモンドをおやつに取り入れることで、余分な食欲が抑えられるとか!?
そこで今回は、アーモンドを取り入れたダイエット法についてご紹介します。

■アーモンドのダイエットパワー3つ

(1)空腹感がダウン!
オーストラリアとアメリカの大学の研究によれば、アーモンドを食べることで空腹感が抑えられ、いつもより食べる量が減ることが判っているそうです。ダイエット中だから・・・とおやつを我慢していた方、アーモンドは、余分な食欲を抑えてダイエットをサポートしてくれますよ。

(2)プニ肉の原因を防ぐ!
食事をすると血糖値が上がるのですが、食べた物の内容によっては血液中に糖があふれてしまいます。エネルギーとして使われず、貯蔵するにも余った糖は、脂肪細胞に取り込まれてプニ肉として蓄えられてしまいます。
アーモンドには、食後の血糖値の上昇を抑える働きがあり、余分な糖が脂肪として蓄えられるのをブロック。アメリカの調査では、ナッツを多く食べる人ほど肥満になる確率が低いそうですから、ナッツは積極的に食べて◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.