恋愛情報『占い師が教える!「運命の人」ってどんな人?』

2014年10月9日 16:56

占い師が教える!「運命の人」ってどんな人?

占い師が教える!「運命の人」ってどんな人?


対面鑑定の現場で、「私の運命の人はどんな人ですか?」とか「運命の人とはいつ出会えるでしょう?」とご質問される方がたまにいます。
さて、「運命の人」というのはいったいどんな人のことなのか、改めて考えてみましょう。

■1.そもそも運命って何?

運命というのは、人の意志を越えたところで起きる幸せな出来事や不幸な出来事を司る力のことで、個人の力ではどうしようもないようなエネルギーを意味します。
宿命と同じ意味であると言う人もいますし、「変えられるのが運命で、変えられないのが宿命」と言う人もいます。運命論という考えでは、予め決まっているものとして扱われる出来事が運命です。つまり、運命というのは変えることのできない出来事そのものであり、必ずしも良いことばかりとは言えないものなのです。

■2. 運命の人ってどんな意味?

恋愛における運命の人とは、俗に言う「運命の赤い糸」で結ばれた相手のことを指します。
この赤い糸のお話は、日本だけではなく中国の故事や東南アジアにも広がっています。中国では「縁結びの神様によって足首に赤い縄が結ばれる」という伝承もあります。つまり、運命の人とは将来的に結ばれる人のことで、逆説的に見ると「最終的に結ばれた人が運命の赤い糸で結ばれていた人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.