恋愛情報『乾燥する秋も美しく!「オイル美容」のススメ』

2014年10月10日 17:56

乾燥する秋も美しく!「オイル美容」のススメ

乾燥する秋も美しく!「オイル美容」のススメ


美容界では乾燥肌対策の化粧品アイテムとして、“オイル”はもはや定番。なのに「ベタつく、ニキビが出来る、重い」というネガティブなイメージを抱き、オイルを使った料理や、肉魚の脂身は「太るから食べない」、と敬遠している女性も少なくありません。
でも、最近のオイルは肌に与えるものも食べるものも、正しい見極め方と使い方をすれば、肌は内側から整って、艶やかさを保つことが出来ます。乾燥が進む秋に、ぜひ肌の外からと内側からのダブルケアを取り入れて、美力をアップさせましょう!

■オイルを肌に塗る効果

以前のオイル化粧品は精密度が低く、重くてベタつく質感が一般的でしたが、今は別物!
ピュアなオイルの抽出方法や、小さい分子で質感を軽くするなどの高い技術によって、現在のオイルは進化しています。オイルを使うたびに肌が潤い、柔軟性が増すのが実感できますよ。
ドライ肌なら化粧水の後に、オイリー肌なら、入浴時の洗顔後にマッサージをしてあげれば、不要な脂や角質を浮き上がらせて、肌をなめらかに整える効果が期待出来ます。
アロマ効果がプラスされたオイルなら、香りが気持ちをリラックスさせて肌も心も癒してくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.