恋愛情報『辛い気持ちを乗り越えて【失恋から立ち直る】方法!3位:断捨離、2位:カラオケ、1位は...?』

2023年2月22日 22:00

辛い気持ちを乗り越えて【失恋から立ち直る】方法!3位:断捨離、2位:カラオケ、1位は...?

目次

・第3位:断捨離
・第2位:カラオケ
・第1位は,,,
・なるべく忙しくしよう
辛い気持ちを乗り越えて【失恋から立ち直る】方法!3位:断捨離、2位:カラオケ、1位は...?


恋愛で最も辛い瞬間ってやっぱり失恋したときですよね。ただ、失恋は次の新しい恋の始まりの合図でもあるので、サッサと立ち直って未来に目を向けましょう!

というわけで今回は、失恋から速攻で立ち直れる方法をベスト3でご紹介していきます!

■第3位:断捨離

「物には思い出」と言うように、好きな人との思い出の品を持っているといつまでも失恋を引きずってしまいます。

逆に言えば、その思い出の品をどんどん手放すのが失恋から立ち直るためのカギ。

部屋にあるペアのマグカップを処分したり、相手の私物を返却するなどして、さらにスマホからもふたりの写真を思い切って削除。一瞬ためらう気持ちもあるかもだけど、思い出の品をゴミ箱に入れた瞬間、自分の気持ちも少し吹っ切れた気分になるはずです。


■第2位:カラオケ

カラオケはストレス解消に最高の娯楽ですが、失恋の場面でも大活躍。ぜひ仲の良い友達を誘ってカラオケに行き、マイク越しに彼の嫌いなところや自分の正直な辛い気持ちを大声で吐き出しましょう。

そうすれば溜まっていた思いも成仏できて、少し楽になるはずです。友達に聞いてもらえると一緒に笑い飛ばせるのでオススメですが、好みに応じて一人カラオケでももちろんオッケーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.