恋愛情報『愛だけじゃダメ?女子がこれだけは譲れない結婚条件・4つ』

2014年10月14日 18:56

愛だけじゃダメ?女子がこれだけは譲れない結婚条件・4つ

愛だけじゃダメ?女子がこれだけは譲れない結婚条件・4つ


恋愛対象ならまだしも、結婚対象となると途端にシビアになる男性条件。あなたも結婚するなら「こんな人がいいな」という、少なからずの理想像があるのではないでしょうか。でも、現実はなかなか思い通りにはいかないもの。

結婚条件が厳しすぎるあまり、なかなか結婚できない・・・!嘆く女性も少なくありません。やはり、理想はあくまで理想。確かに大事なものもあるでしょうが、時には考え方を変えることも必要です。今回は、女子がこれだけは譲れない結婚条件についてまとめてみましたので、ご紹介します。あなたならどんな条件を挙げるでしょうか・・・・・・?

■1.家事育児に協力的

「週末は決まって家でゴロゴロ、家のことを何もしてくれない男性は嫌かも。
父親がそのタイプで、母親がいつも不機嫌そうに怒っているのを見て、結婚するなら絶対家事、育児に協力的な男性がいいと思ったから」(21歳/大学生)

ひと昔前なら男性は仕事、女性は家庭という風潮もありましたが、いまや家事育児は夫婦で協力して、というのが一般的になりましたよね。なので、子どもが好きだったり料理を作るのが得意な男性に好感を持つ女性も多いのでは?とはいえ、始めから子ども好きで料理が得意ではなくても、結婚して家庭を持ってから家事、育児に積極的になった男性も多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.