恋愛情報『大好きだったけど...カップルが【別れる理由】3位:他に好きな人ができた、2位:マンネリ化してしまった、1位は...?』

2023年3月1日 17:07

大好きだったけど...カップルが【別れる理由】3位:他に好きな人ができた、2位:マンネリ化してしまった、1位は...?

目次

・第3位:他に好きな人ができた
・第2位:マンネリ化してしまった
・第1位は...
・いくつかの理由が重なってカップルは別れる!
大好きだったけど...カップルが【別れる理由】3位:他に好きな人ができた、2位:マンネリ化してしまった、1位は...?
彼氏とお付き合いをしているとき、カップルが別れる理由を知りたいと思ったことはありませんか?好きな人との別れは辛く悲しいことですから、できれば悲しい別れは避けたいですよね。

彼氏と別れる理由は人によって異なるので、しっかりと理由を知ることも大切です。今回は、カップルが別れる理由、第1位〜3位をご紹介します。

■第3位:他に好きな人ができた

たとえば彼女のほうに他に好きな人ができた場合、女性は彼氏に対して徐々に気持ちが冷め、付き合い続ける理由がなくなって別れます。

また、彼氏に対してドキドキする瞬間がなくなると、他の男性に魅力を感じて心が移ってしまうこともあるでしょう。たとえば、転職先で彼氏よりもドキドキするような上司や同僚と出会ったとき、女性は思わずその人に対して好印象を持つこともあるようです。


■第2位:マンネリ化してしまった

長くお付き合いしているカップルは、当初の初々しい気持ちはなくなって新鮮味も薄れ、マンネリ化する場合もあります。

付き合いたての頃と違ってお互いの存在への慣れが大きくなりますから、彼氏に対してときめく瞬間も失われます。たとえば、はじめは彼女のためにカッコよくしてくれていた彼氏が、今ではだらしない髪型や服装をしていると、どうしても嫌な気持ちになって気持ちも冷めてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.