恋愛情報『これが秘訣!【マンネリ知らずカップル】の交際術♡3位:色んなデートをする、2位:会いすぎない、1位は...?』

2023年3月1日 22:00

これが秘訣!【マンネリ知らずカップル】の交際術♡3位:色んなデートをする、2位:会いすぎない、1位は...?

目次

・第3位:色んなデートをする
・第2位:会いすぎない
・第1位は...
・マンネリ知らずでずっとラブラブな関係を♡
これが秘訣!【マンネリ知らずカップル】の交際術♡3位:色んなデートをする、2位:会いすぎない、1位は...?


最初はどんなカップルでもラブラブだけれど、しばらく経つと何割かはマンネリしてお別れしてしまいます。

もちろんふたりの元々の相性もあるだろうけれど、マンネリするかどうかには、ふたりの付き合い方も重要です。

というわけで今回は、マンネリ知らずなカップルの交際術ベスト3をご紹介していきます!

■第3位:色んなデートをする

なるべく色々な種類のデートをすることはやっぱり大事。どんなにラーメンが好きな人でも色んなラーメン屋に行くみたいに、デートも色々な場所で色々なことをしていかないと、どうしても飽きが来てしまいます。

付き合ってしばらく経つとデートのパターンが固定化してきやすいけれど、なるべくたまにでもいいので、今までにしたことがないデートを取り入れていきましょう。


■第2位:会いすぎない

あえてデートの頻度を抑えるという意識も大事です。

「会いたい」という気持ちは、完全に満たされてしまうとだんだん弱くなってしまいます。適度に会う間隔を空けて、この気持ちが常に薄っすら残っているような状態を作ることが理想。《腹八分目》というやつですね。

次のデートを考えたときに「もうデートか」と感じるんじゃなく、「やっと会える!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.