交際相手を【きょうだい構成】で選ぶのが効果的な理由!第3位:関係が心地良い、第2位:ケンカも「上手」、第1位は・・・?
彼氏を選ぶときの着眼点には、顔とか仕事とか身長とか色々あると思いますが、ぜひその男子のきょうだい構成を見て、自分が長子のときは末っ子の男子と、自分が末っ子のときは長男と付き合うようにしてみてください。今回は、なぜこのように兄弟構成に着目して交際相手を選ぶのが効果的なのかの理由をトップ3でご紹介していきます!
■第3位:関係が心地良い
きょうだい構成で彼氏を選ぶと、二人の関係がすごく自然で心地良くなります。きょうだい構成は、小さい頃に「歳の近い相手とどんな関係を築いていたか」の基礎なので、例えば末っ子の女子が長男と付き合えば自然と甘えられるし、逆のケースでは自然と彼氏をかわいがってあげられます。
■第2位:ケンカも「上手」
きょうだい構成がマッチしているカップルは、ケンカもとても上手です。誰でも子供の頃はきょうだいとケンカをしたことがあるはずですので、「子供の頃のケンカの仕方」を恋人関係にもそのまま適用できます。例えばきょうだいケンカでは、上の子が「ごめんね」と言い出してあげるのが基本ですけど、カップルでもこんなふうに仲直りの仕方が決まっているのは助かります。カップルにおいて「ケンカを上手にできるか」