恋愛情報『踏み出せない女子必見!「サークル内恋愛」を成就させるポイント・4つ』

2014年10月13日 12:56

踏み出せない女子必見!「サークル内恋愛」を成就させるポイント・4つ

踏み出せない女子必見!「サークル内恋愛」を成就させるポイント・4つ


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
僕は大学生さんからも恋愛の相談が多いです。よくあるのが「同じ団体(部活、サークル)の彼に好かれるには?」といったもの。よくよく聞いてみると、だいたいは、「同じ団体だから失敗したときの後が恐い」「みんな仲いいからアプローチしずらい」「ライバルが多いから自信がない」といったものです。

このように、思いっきり行きたいけど、行けないというようなアクセルとブレーキを踏んでいる状態が悩みになっているようです。
実はそれらの悩みをクリアし、片思いの彼に対して効果的なアプローチをするポイントが4つあります。今回はそれらについてお話します。

■1.とりあえず見た目は磨く

基本中の基本ですが、とりあえず見た目は磨きましょう。
美人になれとは言いませんが、見た目を磨くことを怠ってはいけません。

団体の中で付き合うとなると、男性の中には同性の評価を気にする人がいます。つまり、可愛いコと付き合っていること自体がブランド価値になることがあり、それを多少なりとも男性は気にするということ。自分のブランド価値をなるべく高めておいて損はないでしょう。

■2.彼に対するスキと言う気持ちは誰にも話さないこと

基本、周囲に片思いをしていることは話さないほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.