恋愛情報『【身につければ一生モノ!】恋がうまくいく成功法則ベスト3!3位:期待しない、2位:親しき仲にも礼儀あり、1位は...?』

2023年3月4日 18:20

【身につければ一生モノ!】恋がうまくいく成功法則ベスト3!3位:期待しない、2位:親しき仲にも礼儀あり、1位は...?

目次

・3位:期待しない
・2位:親しき仲にも礼儀あり
・1位は...
・ぜひ彼氏とシェアしてブックマークに!
【身につければ一生モノ!】恋がうまくいく成功法則ベスト3!3位:期待しない、2位:親しき仲にも礼儀あり、1位は...?


勉強でも仕事でも成功のためには戦略が必要です。恋愛でももちろん同じことが言えますし、恋愛の成功法則を身につければ誰と付き合ってもうまくいくようになるので、まさに一生モノ。

というわけで今回は、恋がうまくいく成功法則をベスト3でご紹介していきます!

■3位:期待しない

期待しない恋は、楽チンだし平和です。「期待」って響きはいい言葉だけど、多くの場合には落胆と失望の原因。言い換えれば「自分に都合がいい思い込み」です。

好きな人に対して「こうしてくれるはず」と期待しても、期待が外れたときにショックを受けたりイライラするだけなので、勝手に期待するなら「〇〇してね」とハッキリ言葉にするか、あるいは何も言わずに目の前で実際に起きたことを淡々と受け入れていきましょう。


■2位:親しき仲にも礼儀あり

この言葉は恋愛に限ったものではないけど、恋愛の場面でも超重要。どれだけ仲が良くなっても、いつまでも恋人を良い意味で「他人」と意識することが大事です。

例えば交際期間が長引くにつれて、「ありがとう」「ごめんね」が言えなくなったり、デートのときにきちんとおしゃれをしなくなったりなどが良くない例です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.