恋愛情報『長続きするカップルの特徴♡ 第3位:共通の趣味がある、第2位:愛情表現を大切にする、第1位は...?』

2023年3月8日 22:00

長続きするカップルの特徴♡ 第3位:共通の趣味がある、第2位:愛情表現を大切にする、第1位は...?

目次

・第4位:束縛しすぎない
・第3位:共通の趣味がある
・第2位:愛情表現を大切にする
・第1位は...
・まとめ
長続きするカップルの特徴♡ 第3位:共通の趣味がある、第2位:愛情表現を大切にする、第1位は...?


交際期間が長くなっても、ずっとラブラブな関係を保っているカップルって憧れますよね。そこでこの記事では、長続きするカップルの特徴を4位からご紹介します。

「パートナーとすぐに喧嘩になってしまう」「いつも恋愛が長続きしない......」とお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■第4位:束縛しすぎない

交際が長続きするカップルは、お互いを束縛しすぎないように気を付けています。例えば、恋人とふたりだけのルールを決めているというカップルもいるでしょう。

ルールを決めておくことは悪いことではありません。でも、その内容が細かすぎると、相手は「監視されている」「自分の自由を奪われている」と感じて窮屈感を覚え、次第に付き合うことが苦痛になってしまうかもしれません。

お互いがストレスなく付き合っていくには、恋人と適度な距離感を保つことも大事です。


■第3位:共通の趣味がある

共通の趣味があるカップルは、会話が弾みやすく、価値観の違いによるケンカも怒りにくいので、交際が長続きする傾向があります。

確かに、趣味が同じであればデートの行き先を決めるのに毎回悩むこともありませんし、長く付き合っていてもマンネリ化しにくそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.