恋愛情報『モヤモヤするなあ...!【嫉妬させようとしてくる男性】の心理と対処法』

2023年3月9日 17:00

モヤモヤするなあ...!【嫉妬させようとしてくる男性】の心理と対処法

目次

・嫉妬させてくる男性の気持ち
・嫉妬してしまう原因は?
・嫉妬への対処法は?
・嫉妬せずに楽しい恋愛を
モヤモヤするなあ...!【嫉妬させようとしてくる男性】の心理と対処法


彼のことが好きであればあるほど、他の女性と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまうものですよね。本当は嫉妬なんて疲れるししたくないのに......。

彼への嫉妬をやめるにはどうしたらいいのでしょうか。女性を嫉妬させる男性心理とその対処法を見ていきましょう。

■嫉妬させてくる男性の気持ち

彼が他の女性の話ばかりしたり連絡を取り合ってる姿を見せつけてきたりすると、わざと嫉妬させてくるように感じることがありますよね。でもこれって本当にわざとやっているのでしょうか。

女性からするとデリカシーが感じられないしモヤモヤしてしまいますよね。実は無意識で何の悪気もなくこういうことをする男性もいます。
無意識でやってくる人は、自分自身が他の人に嫉妬をすることがないから相手の気持ちもわからないのでしょう。

でも、中には意識的に自分がモテることをアピールするためにする男性もいます。自分の方が彼女より優位な状況だと思わせたいのです。あなたの彼はどちらに当てはまるのでしょうか。

■嫉妬してしまう原因は?

彼の言動にいちいち嫉妬してしまうのは、あなたが自分に自信がないからかもしれません。「他の女性の方がいいのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.