恋愛情報『「好きだけど結婚できない」男性心理!第3位:価値観の違い、第2位:傷つけないため、第1位は...?』

2023年3月10日 21:00

「好きだけど結婚できない」男性心理!第3位:価値観の違い、第2位:傷つけないため、第1位は...?

目次

・第3位:価値観が合わなかった
・第2位:相手を傷つけないように言った
・第1位は...
・好きでも結婚できない理由がある
「好きだけど結婚できない」男性心理!第3位:価値観の違い、第2位:傷つけないため、第1位は...?


好きな人とはできたらずっと一緒にいたいと思う女性は多いですよね。でも、いざ結婚を意識し始めると「好きだけど結婚できない」とか「結婚するつもりはない」などと言われて振られてしまう女性もいるのではないでしょうか。

一体どういうこと?と混乱してしまいますよね。好きだけど結婚できないという男性はどういう気持ちなのでしょうか。

■第3位:価値観が合わなかった

恋人としては何も問題はないけれど、結婚するとなると毎日生活を共にしなければなりません。そうなると価値観が合わないとちょっと難しくなってきてしまいます。

一緒にいてイライラすることが増えてしまったり、どちらかがどちらかに合わせて遠慮しなくてはならないなんてことも。これから先ずっと一緒に暮らして行くとなると好きでもどうにもならないこともあります。


■第2位:相手を傷つけないように言った

なかには、本当はあなたの欠点に気がついて気持ちが冷めているのだけど、穏便に別れるためにあえて「好きだけど」と付け加えることもあるでしょう。

カップルが別れる時、片方の気持ちが冷めてしまうと、別れを切り出すのってすごく難しいですよね。相手を傷つけず、ことを荒立てずに別れるにはいい言葉なのかも知れませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.