恋愛情報『【結婚前提で付き合う】男性が求めるものって?3位:共通の趣味や興味、2位:信頼関係、1位は...?』

2023年3月12日 11:40

【結婚前提で付き合う】男性が求めるものって?3位:共通の趣味や興味、2位:信頼関係、1位は...?

目次

・第3位:共通の趣味や興味
・第2位:信頼関係
・第1位は...
・まとめ
【結婚前提で付き合う】男性が求めるものって?3位:共通の趣味や興味、2位:信頼関係、1位は...?


結婚を前提とした真剣なお付き合いを望む男性が増えているようです。そこで今回は、結婚前提で付き合う男性が求めるものをランキング形式でご紹介します。

■第3位:共通の趣味や興味

男性が求める結婚相手の条件として、共通の趣味や興味があることが挙げられます。

お互いに興味を持っていることがあれば、会話が弾み、一緒に過ごす時間がより楽しいものになります。

たとえば、お互いにスポーツが好きであれば週末に一緒に運動することもできますし、同じ音楽が好きであればコンサートに一緒に行くこともできます。

共通の趣味や興味があることは、お互いにとってプラスになる要素となります。


■第2位:信頼関係

結婚前提で付き合う男性にとって、最も大切な要素の一つが信頼関係です。

お互いに信頼できる関係性が築けていれば、将来的に結婚を意識することもできますし、お互いに心を開いて話すこともできます。

一方で、信頼関係がなければ、将来的に結婚することも難しいでしょうし、お互いにストレスを感じることになります。

信頼関係があることで、お互いに安心して過ごすことができるのは、男性にとって非常に大切なことです。

■第1位は...

第1位は「家庭的な女性であること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.