自分のことばかり考えて、周りにイヤな思いをさせる人がいます。いつでも自分のことしか考えないという強烈な方は当然のように嫌われ、恋愛対象外にすぐさま降格してしまいます。
今回は、自己中で嫌われてしまう特徴を4つ紹介しましょう。
■1.想像力の欠如
「前に女の子にフラれて落ち込んでたとき、根掘り葉掘り聞いてくる女の子がいたんです。こっちは話す気分じゃないのに『なにがあったの?どうして元気ないの?なんで言わないの?なんでこっち見ないの?』って質問責め。そっとしておいてほしいのに、俺の反応から察することができないんでしょうね。こっちが何も言わないから、相手は勝手に機嫌悪くなってるし。勘弁してほしいですよ」(20代/大学生)
こういう人は相手の気持ちになって考えることを心がける必要があります。
自分のことばかり考えていると、相手のことなんて分かりようがありません。完全KYです。
そんな相手を恋人候補として考えるのは、男性にとってなかなか難しいでしょう。たとえ顔が良くてもすぐに化けの皮がはがれてしまいます。なにせ男性がいくら辛いときであっても、その辛さに気づいてあげることができないのですから・・・
■2.指摘されると過剰反応
「他人のことはよく否定したり愚痴ったりするくせに、自分が否定された途端に鬼のようにキレる女いますよ。