恋愛情報『かわいくても無理...【清潔感がない女性の特徴】3位:厚塗りメイク、2位:服・靴に汚れ、1位は?』

2023年3月16日 20:00

かわいくても無理...【清潔感がない女性の特徴】3位:厚塗りメイク、2位:服・靴に汚れ、1位は?

目次

・第3位:厚塗りメイク
・第2位:服や靴が汚れている
・第1位は...
・まとめ
かわいくても無理...【清潔感がない女性の特徴】3位:厚塗りメイク、2位:服・靴に汚れ、1位は?


モテ要素のひとつとして、重要視されるのが”清潔感”です。

どんなに美人でも、清潔感がなければ男性からの印象が一気にダウンし、恋の成就率は大きく下がってしまうでしょう。では、男性はどんな女性を見ると「清潔感がないなぁ......」と感じるのでしょうか?

そこで今回は、清潔感がない女性の特徴をご紹介します!

■第3位:厚塗りメイク

デートに手抜きメイクはNGですが、反対に厚塗りしすぎるのも良くありません。

厚く塗ったファンデーションやアイシャドウは、男性から見ると不潔に感じるみたい。また、厚塗りメイクは時間が経つとヨレやすく、かえって毛穴や乾燥が目立ってしまいます。

男性が好むのは、透明感のあるナチュラルメイクです。モテを狙うなら、素肌のきれいさを活かせるすっぴん風メイクや、自然な色味を使った上品なメイクがおすすめですよ。


■第2位:服や靴が汚れている

ニットが毛玉だらけだったり靴が汚れていたりすると、せっかくのコーデが台無しです。

服や靴は目に入りやすい部分なので、汚れているとそれだけで不潔な印象に。男性からは「服がヨレヨレだと一緒に歩くのが恥ずかしい」「おしゃれに見えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.