恋愛情報『実家暮らしは何歳までOK!?【男性の本音】3位:30歳、2位:結婚まで、1位は...?』

2023年3月18日 18:00

実家暮らしは何歳までOK!?【男性の本音】3位:30歳、2位:結婚まで、1位は...?

目次

・第3位:「30歳までが限界かな」
・第2位:「結婚するまでが限界かな」
・第1位は...
・まとめ
実家暮らしは何歳までOK!?【男性の本音】3位:30歳、2位:結婚まで、1位は...?


経済的な理由や家族との関係性など、様々な理由から実家暮らしを選択する人は多いです。しかし、一方で「いつまで実家暮らしをしていいのか」という疑問もあります。

そこで、実家暮らしについての男性の意見をランキング形式でご紹介します。

■第3位:「30歳までが限界かな」

「自分自身が独立して生活するためには、30歳までには実家を出るべきだと思います。もちろん、経済的な理由や家族との関係性が良好な場合は別ですが、自立するためには早めに実家を出ることが大切だと思います。」という男性の声がありました。

早く自立したいけど、金銭面が......と悩んでいる方も多いですよね。


■第2位:「結婚するまでが限界かな」

「実家暮らしは、結婚するまでが限界かなと思います。結婚すると、新しい家庭を築くためには自分たちで生活を立てていく必要があります。また、結婚相手にも実家暮らしをしている人は少ないので、結婚する前には実家を出ることが望ましいと思います。」という意見がありました。

結婚を機に家を出ました!という方が女性でも多いです。

■第1位は...

第1位は、「自分の意志で決めるべき」

「実家暮らしは、自分自身がどう生きていきたいかによって決めるべきだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.