恋愛情報『清楚キャラには必要不可欠!「育ちが良さそう」な女子の言動・5選』

2014年10月20日 20:56

清楚キャラには必要不可欠!「育ちが良さそう」な女子の言動・5選

清楚キャラには必要不可欠!「育ちが良さそう」な女子の言動・5選


王道モテパターンのひとつである、「清楚」。清楚と言っても人それぞれ微妙に抱くイメージは違うでしょうが、その中でも「育ちの良さ」「上品さ」は特に注目される要素でしょう。

育ちの良さは品の良さに直結するので、印象を大きく左右します。身だしなみを整えているだけではまず隠せないものです。育ちのよさとは行動の端々で出るものですから。

今回はgooランキング『ふとした時に「育ちの良さ」を感じる瞬間ランキング』を元に、育ちの良さを感じる言動を5つ紹介いたします。

■5位.どの店でも店員への態度が丁寧なとき

「店員に偉そうな子って幻滅しますよ。男でもイヤがられるじゃないですか、偉そうにしてるのって。
そのお店に連れていくのも恥ずかしくなりますし、下品にも映りますから。その点、態度が丁寧だと品の良さを感じますね。親が丁寧に接していたから、その賜物なんじゃないでしょうか」(30代/IT)

お店での態度は重要ですよね。男性でも店員さんに対して偉そうだと幻滅してしまいますし。
育ちがよいということは、マナーがなっているということです。店員さんにどう接するのかも、マナーのうちですよ。

■4位.きれいな文字を書いているのを見たとき

「字の汚さはある程度仕方がない、と言いたいところですが・・・自分もキレイではないので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.