恋愛情報『グッときちゃう!?男性が褒められて嬉しい「ピンポイント要素」5選』

2014年10月21日 18:56

グッときちゃう!?男性が褒められて嬉しい「ピンポイント要素」5選

グッときちゃう!?男性が褒められて嬉しい「ピンポイント要素」5選


恋愛において、相手を褒めることは効果的に距離を縮める方法です。ですが、ありふれた褒め言葉では男性の心を動かせないことがあります。

重要なのは、男性の要素をピンポイントに褒めて、真剣にいいと思っていることを伝えてあげることです。
今回は、男性に喜ばすことのできるピンポイントな要素を5つ紹介しましょう。

■1.トークスキル

「話が面白いってことはコミュ力が高いってことじゃないですか。それに相手を楽しませよう、面白いことを言いたいって気持ちが強いから、話を評価されるのは目標達成できてる気持ちになれるので嬉しいです」(20代/美容師)

よく話す人であれば特に嬉しいでしょう。自分のアピールの場と思っている可能性も高いので。
ただし、うざったいのに「話がうまいですね」というと話に拍車がかかるため、本当にいいと思った場合のみ褒めた方がいいでしょう。


■2.声

「ある意味才能褒められてるようなもんでしょ。だって持って生まれたものを褒められてるんだから。あと女性って声フェチっていうから、俺スゲー得なもの持ってるなって気持ちになる」(20代/アパレル)

声が魅力的なのはいいですよね。男性自身も、その点も褒められるのは嬉しいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.