恋愛情報『そういえばどんな努力をしてるの?恋愛における男子の頑張り・4選』

2014年10月21日 15:20

そういえばどんな努力をしてるの?恋愛における男子の頑張り・4選

そういえばどんな努力をしてるの?恋愛における男子の頑張り・4選


たくさんの恋愛コラムのサイトがありますが、だいたいが女性向けのもの。
それはきっと女性のほうが恋愛に興味があり、どうしたら楽しめるのかを積極的に知りたがるからなのでしょう。

どうしたら仲良く付き合っていけるのか?何をすれば相手は喜んでくれるんだろう?
考え、悩み、努力しているのは、女性だけなのでしょうか?

今回は男性に対して、恋愛においてどんな努力をしているのかを取材してきました。

■1.ググってる

「女子向けの恋愛サイト系を見ることがあります。直接女子に聞けない心の内を知る手段は限られてますからね。あとはググってますね。『デート引いた』とかで検索したりとか(笑)」(22歳/学生)

女子向けのサイトにはダメ男情報が溢れかえっていますからね!
デートや告白の仕方、引いた瞬間といったネガティブな印象の情報集めにはもってこいなのだとか。

まるで女子会の会話を盗み聞いている気分で欝になるけれど、結局怖いもの見たさに覗いている男子は多いようですよ。


■2.文句を言うのを我慢してる

「デートの誘いとか告白するのも男からするものって思ってそうだし、稼ぎも同じくらいなのに、割り勘したら「マジ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.