恋愛情報『脱、恋愛依存!恋愛で幸せになる為の方法・4つ』

2014年10月23日 10:56

脱、恋愛依存!恋愛で幸せになる為の方法・4つ

脱、恋愛依存!恋愛で幸せになる為の方法・4つ


人は誰しもが、人から認めてもらいたい、愛してもらいたいという願望を持っています。
しかし、この気持ちが強くなるほど、恋愛に依存してしまいます。恋愛に依存してしまうと、自分自身が苦しいだけでなく、せっかく好きな人と付き合うようになっても彼も不安にさせてしまったりと良いことはあまりありません。

そこで、今日は、恋愛に依存してしまった経験を持つ女性に「脱!恋愛依存の方法」について伺ってきました。

■1.趣味を見つけ、本業をがんばる

「今までで一番好きになった人と付き合えることになった時、本当に彼が私の全てでした。でも、ある日彼に『ちょっと重いんだけど・・・』と言われて、このままではフラれてしまうと思い、考えを改めて彼以外のことで夢中になれることを探しました。そうしたら、彼も『前より今の方が良い』と言ってくれて、今は仲良くしています。」(27歳/PR)

恋愛に依存している状態というのはつまり、恋愛のことしか考えられない状態。

でもそんな状態を見て、魅力的な女性だと感じてくれる男性はあまりいません。

自分の好きなことを見つけて一人の時間も楽しむことができる女性や、仕事や学業など夢に向かって本業を頑張っている女性ほど、男性は惹かれるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.