恋愛情報『症状別、スムージーを利用した体調改善法・4つ』

2014年10月22日 18:56

症状別、スムージーを利用した体調改善法・4つ

症状別、スムージーを利用した体調改善法・4つ


「肌の乾燥が気になる・・・」「最近便秘気味なんだよね・・・」と思った時、どうされていますか?薬など外からのアプローチに頼っていませんか?身体が不調になるのは、本来必要な栄養が摂れていないからかもしれません。

そこで今日は、ベジフルビューティーセルフアドバイザーの著者が、症状別にスムージーに入れたい野菜や果物をご紹介します。

■1.肌の乾燥には「きゅうり、レモンかお酢」

水分をたっぷり含んでいるキュウリは、昔からパックとして直接顔に貼るなど保湿に使われてきましたが、もちろん食べることでも保湿を手伝ってくれます。スムージーにキュウリを入れると言うと驚かれるかもしれませんが、大量に入れなければ大丈夫です。

キュウリは、肌を沈静化させ潤わせてくれる働きがあります。ただ、キュウリの持つ「アスコルビナーゼ」という栄養がビタミンCを破壊する力を持つため、キュウリを入れる時には、
一緒にレモンやお酢を入れるのがオススメです。スムージーにお酢を入れるイメージはないかもしれませんが、リンゴ酢を考えると、合いそうじゃないですか?

■2.むくみ・二日酔い解消には 「柿、又はきゅうりとレタス、バナナ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.