その自信はどこから!?頼りがいゼロの「ハリボテ男」の見分け方・4選
自分に自信のある男性はキラキラと輝いて見えるものですよね。頼りがいがあるように見えると「この男は将来有望で手堅い!しかもカッコいいし!!」と乙女の心を躍動させる魅力をもっています。
しかし、その自信が見せかけだけのハリボテな根拠の無い自信で、頼りがいがあるどころか、まったく中身がないこともあり得ます。
今回は、空っぽなのに自信だけがたっぷりなハリボテ男の見分け方を紹介しましょう。
■1.大きな目標を語る
「本人は、大きな目標をもっていて、世界を相手にした仕事をするために複数の語学学習を毎日欠かさずやってるって言ってたんです。向上心が高くてステキだと思ったんですけど、ホントは全くやってなかったんです。口先だけ大きなことを言って、具体的なアクションが一切なくって、一気に幻滅しました」(23歳/保育士)
夢や目標を持っているのは、それだけで魅力的に映りますよね。掲げた目標へ向かっている姿はキラキラ輝いて見えるものです。
ただし、輝いて見えるのは『ちゃんと目標に向かっている場合』です。ただ大きな夢を口にしているだけでは、中身のない見栄にしかなりません。
男性が口にしている目標に、本当にちゃんと向かっているのか見抜かなければ、見かけのハリボテに騙されてしまいますよ!
■2.大きな仕事にしか興味が無い
「とにかく自信がある人だったんです。