恋愛情報『浮気、二股・・・女子の「恋愛不幸体質」、その改善法とは?』

2014年10月24日 10:56

浮気、二股・・・女子の「恋愛不幸体質」、その改善法とは?

浮気、二股・・・女子の「恋愛不幸体質」、その改善法とは?


こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。

不倫や浮気、相手からの支配など、変えたいと思いながらも苦しい恋愛パターンを繰り返してしまう女性は少なくありません。
こうした苦しいケースほど、ご本人がとても頑張って状況を変えようとしているにもかかわらず、繰り返してしまったりします。それはなぜでしょうか?

今回は拙著「恋愛レッスン-永遠の絆のつくりかた」から抜粋して、男性と適切な関係を深めていくステップを4つご紹介します。

■苦しい恋愛を繰り返す理由は「パターン化された思考」

苦しい恋愛を繰り返してしまう理由のひとつに、「不幸を受け容れてしまう思考パターン」があります。

たとえば、いつも心のどこかで「どうせ私なんて愛されない」と自己卑下してしまっている。あるいは、「他の女性よりも私は価値がない」と自信を持てていない・・・・・・。


こうした思考が繰り返されていることによって、「嫌なことをされても、自己卑下しているために、そのまま受け入れてしまう」「幸せな愛なんて得られないと思っているので、つい粗末にされても相手にすがってしまう」というような行動・言動をとってしまうんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.