恋愛情報『「ヤバい、めっちゃ怒ってる...」喧嘩後に効く謝罪方法って? 第3位:言葉よりも行動で示す謝罪 第2位:相手の気持ちを汲んだ謝罪 第1位は...?』

2023年4月28日 18:00

「ヤバい、めっちゃ怒ってる...」喧嘩後に効く謝罪方法って? 第3位:言葉よりも行動で示す謝罪 第2位:相手の気持ちを汲んだ謝罪 第1位は...?

目次

・第3位:言葉よりも行動で示す謝罪
・第2位:相手の気持ちを汲んだ謝罪
・第1位は...
・まとめ
「ヤバい、めっちゃ怒ってる...」喧嘩後に効く謝罪方法って? 第3位:言葉よりも行動で示す謝罪 第2位:相手の気持ちを汲んだ謝罪 第1位は...?


喧嘩は誰にでも起こりうるものですが、その後の謝罪が大切です。しかし、謝罪の仕方によっては、相手を傷つけてしまうこともあります。

そこで今回は、喧嘩後に効く謝罪方法をランキング形式でご紹介します。

■第3位:言葉よりも行動で示す謝罪

相手に対して言葉で謝罪することも大切ですが、それだけでは不十分です。謝罪の言葉に裏付けられた行動を示すことで、相手に自分の本気さを伝えることができます。

例えば、相手の好きな食べものを買っていってあげる、プレゼントするなど、相手にとって嬉しい行動をすることが大切です。


■第2位:相手の気持ちを汲んだ謝罪

相手が傷ついた原因や、どのような気持ちでいるのかを理解し、その気持ちに寄り添った謝罪をすることが大切です。

相手の気持ちを汲んだ謝罪をすることで、相手に自分の気持ちを理解してもらえるだけでなく、相手との信頼関係を築くことができます。

■第1位は...

【自分の過ちを認めた謝罪】

喧嘩の原因は、お互いの過ちが重なり合っていることが多いです。そのため、自分の過ちを認め、謝罪することが最も大切です。

ただし、ただ謝罪するだけではなく、自分の過ちをどのように改善するかを示すことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.