恋愛情報『年上彼氏ともっとラブラブになるために知っておきたい6つの言葉』

2014年10月27日 12:56

年上彼氏ともっとラブラブになるために知っておきたい6つの言葉

年上彼氏ともっとラブラブになるために知っておきたい6つの言葉


カップルで彼のほうが年上、というのはよくある話だろうと思います。

兄がいて、年上男子のことをよく知っている、という女子でもない限り、年上男子の何気ない言葉に「ん?今なんつった?」と思ったこともあるでしょう。

今回は、何人かの男性に「この言葉は知っておいてほしい」という言葉をご紹介していただきました。さっそく見ていきましょう。

■1.あごあし付き

「来週の出張はあごあし付きだから、と彼女に言うと『へ?』と言われました」(34歳/広告)

あごは、食事、あしは交通費のことです。ちなみに「枕」と言えば宿泊費をさします。

つまりこの彼は、食費と交通費が出る出張に行くということです。残念ながら宿泊費は自腹ということになるみたいですね。


■2.ごとーび

「今日はごとーびで道が混んでいた、と彼女に言っても、『なに?』と言われて話が通じなかったため、疲れが倍増した気がしました」(38歳/運送)

5と10の日でごとーびです。

5日や10日、15日20日というキリのいい日は「締め日」であることが多いので、締め日までに荷物を納品して請求書を起こしたい、と思っている年上男子は忙しいし疲れていることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.