恋愛情報『恋愛の仕方を忘れてしまった女子へ!恋愛モードの作り方・4つ』

2014年10月27日 10:56

恋愛の仕方を忘れてしまった女子へ!恋愛モードの作り方・4つ

恋愛の仕方を忘れてしまった女子へ!恋愛モードの作り方・4つ


恋愛は本来楽しいものですが、過去にトラウマがあったり、長い間好きだと思える人に出会えなかったりした場合には、恋愛のしかたを忘れてしまうこともあるようです。

恋愛をするよりも同性の友達と遊ぶ方が楽しいと感じている方も同様で、最終的には「恋したいけど好きな人ができない」「そろそろ彼氏が欲しいけどどうすればいいかわからない」となり、もやもやと停滞してしまうことに・・・。

そこで、いつも恋愛を楽しんでいるという女性へのインタビューを元に、「恋愛モードの作り方」についてご紹介します。

■1.相手の良いところを見つけることを習慣化する

「私はすぐに人を好きになってしまう方ですが、理由はたぶん、相手の魅力にすぐに気づくからじゃないかと思うんです。特に、自分にはない魅力を持っている男性を見るとすごく惹かれますし。興味がわきます。そんな風に、相手の良いところや魅力を見つけるところから、恋はスタートするんだと思います。」(25歳/経理)

恋愛をするのに、一番大切だけれど難しいのが、好きな人を作ること。恋に落ちやすい女性もいますが、そういった女性は人の良いところを見つけるのが上手なようです。

「あの人にはこんな素敵なところがあるんだ!付き合ってみたら楽しそう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.