恋愛情報『ヨガ初心者がヨガクラスに行く前に知っておきたいこと・4つ』

2014年10月28日 19:56

ヨガ初心者がヨガクラスに行く前に知っておきたいこと・4つ

ヨガ初心者がヨガクラスに行く前に知っておきたいこと・4つ


ヨガは身体にも心にも良いものです。それは、最近では一般的にも知られて来たことではありますが、ヨガの持つ「ポーズが難しそう」「長い歴史があってなんだか入りづらい」というイメージから、始めるのに少し勇気がいるものでもあります。
そこで今日は、ヨガ初心者がヨガクラスに行く前に知っておくと役立つことを4つ、ヨガインストラクターの著者がご紹介します。

■1.自分の目的にあったクラスを探す

ヨガのクラスを選ぶ時のポイントは2つあります。1つ目は「難易度」です。難易度が高いクラスでは、身体が柔らかく筋肉がなければできないようなポーズが多くなります。これに対し、ヨガ初心者の方であれば、身体が固くても、運動不足でも楽しめる難易度低めのクラスがオススメです。

2つ目の考え方は「運動量」です。これは、しっかりと動く汗をかきやすいクラスなのか、あまり動かずにゆったりとしたクラスなのかの違いです。これは、その時の気分や好みで決めて良いと思います。
初心者だけれど、動く方が好きという方は、難易度は低めで、でもしっかりと動くクラスがオススメです。他のスポーツだと初心者は基礎練習が多くあまり全身を動かすことができないのに比べ、ヨガは初心者でもしっかり動いて楽しむことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.