恋愛情報『「尽くされる関係」がポイント!ダメ彼氏をデキる彼氏に変える方法』

2014年11月1日 10:56

「尽くされる関係」がポイント!ダメ彼氏をデキる彼氏に変える方法

「尽くされる関係」がポイント!ダメ彼氏をデキる彼氏に変える方法


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
彼のことは好きだけど、「彼ってちょっと頼りないよね~」とか、「なんかもっと男らしくあってほしい・・・」なんて思っているあなた。彼がダメな男になるのも、デキる男になるのもあなた次第です。

そのためにもっとも重要なのが、”尽くすよりも尽くされ上手を目指す”こと。実は男は尽くされすぎると、女性を大切にするエネルギーが沸いてこなくなる生き物なのです。
「彼にこんなに一生懸命尽くしているのに、いつまでたっても成長してくれない」そんな風に思うなら、ひとまずはあなたの献身的な思いはひとまず置いといて・・・「逆に彼に尽くされるようになる」にはどうしたらいいかを考えてみましょう。

今回は、尽くされ上手になることで、ダメな彼をデキる彼に変える方法を4つご紹介します。

■1.ちゃんと褒める

これは基本です。
しかし、普通に褒めるだけではいけません。褒めるポイントは、

・具体的に褒める
・大げさになりすぎない
・気持ちをのせて褒める

といったことです。

また、彼の気づいていない「シャドー」を褒めるのも有効です。
シャドーとは、彼の潜在意識にあるもう一人の彼のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.