恋愛情報『「彼の気持ちがわからない・・・」そんなモヤモヤの解消法・4つ』

2014年11月4日 12:56

「彼の気持ちがわからない・・・」そんなモヤモヤの解消法・4つ

「彼の気持ちがわからない・・・」そんなモヤモヤの解消法・4つ


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

「付き合っている彼の気持ちがわからない」というのは、よくある悩みです。なんだか最近そっけなかったり、ボーっとしているときもある。

だけど、優しい時だってあるし、定期的に会っているからうまくいっているんだろうけど、なんだか彼の気持ちが分かりにくいくてもやもや・・・
こんなふうに、あまり気にすると、いろんなことが手につかなくなるかもしれませんね。

こんなときは、モヤモヤ解消法で気持ちをすっきりさせるのが一番。そのための4つのコツをご紹介します。

■1.紙に書き出す

まずは、シンプルに紙に書き出すことをオススメしています。
どこが気になるのか、自分はどんな気持ちになったのか、どうなることが恐いのかなど自分の気持ちや不安をすべて書き出します。


紙に書くと目に見える形になるので、客観的に自分の考えを見ることができます。
すると、冷静に客観視点で物事を考えることができるようになるのです。

また、書き出すにあたって、自然とあたまが物事を整理しようと働き始めます。そういったことから、何かに気づけたり、冷静になれたりするんですね。

■2.彼をイメージし彼になりきる

目の前にイスを用意します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.