恋愛情報『彼氏だけがすべてじゃない!恋人に依存しないために大切な4つのポイント』

2014年11月4日 12:56

彼氏だけがすべてじゃない!恋人に依存しないために大切な4つのポイント

彼氏だけがすべてじゃない!恋人に依存しないために大切な4つのポイント


「彼氏がいなきゃ生きていけない!」なんて気持ちが強いと、もはやそれは「好き」と言うより「依存」。
そうなると健全なカップルからは程遠い、重~いドロドロカップルになっちゃうかも!?

それを防ぐためには、彼氏のことばかり考えるのではなく、ほかのものを大切にするのが肝心です。
今回は、彼氏に依存しないためのポイントを4つ紹介いたします。

■1.一貫したものを持っている

「彼氏に左右されないものを持っているとブレないですね。私は学生時代からスカッシュが趣味なので、ストレスが溜まったら気分転換によくやります。『自分にはこれがある』って自覚も、相手に依存しない秘訣だと思いますね」(26歳/秘書)

彼氏に合わせてばっかりで自分がなくなっちゃう人、いますもんね。それってかなり依存度高そう。

自分らしさを大切にするためにも、続けていきたい趣味や習慣をもつのはいいことですよね。
恋人に依存しないためのストッパーとしても有効なはずです。

■2.古い友人を大切にしている

「けっこう依存しやすい人って、彼氏ばっかり優先して友達との約束を後回しにしてるんですよ。だから私は、彼氏ばっかりじゃなくて友人を大切にしていますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.