恋愛情報『正直しんどいです!「マジメでいい人だけど重い」男性の特徴・4選』

2014年11月6日 06:56

正直しんどいです!「マジメでいい人だけど重い」男性の特徴・4選

正直しんどいです!「マジメでいい人だけど重い」男性の特徴・4選


マジメな人って嘘の心配もないし、誠実そうだからお付き合いする候補としていいですよね。
ただ、マジメさだけで評価するのは少し早いです。マジメなだけならいいんですが、そこに『重さ』もおまけで付いてくると、とってもメンドウ!

今回はマジメでいい人なんだけれど、「重くてうっとうしい」男性の特徴を4つ紹介しましょう。

■1.自分の気持ちに正直すぎる

「前に出会った人なんですけど、自分の気持ちにホントに正直な人がいたんです。だから、自分が気になったらお構いなしに催促のメールもくるし、こっちのプライベートなことも知りたがるんです。悪い人じゃないと思ったけど、もっとこっちの気持ちも考えてほしかったですね」(27歳/薬剤師)

素直は素直でも、自信のない人の素直さには注意した方がいいでしょう。女性に好かれているか自信が無くて不安がちなため、催促の連絡をガンガン送ってくる可能性が高いからです。

しかも自分の気持ちに正直なあまり、女性の気持ちを考えることも疎かになりそうですし。
周りを見る余裕がないんでしょうか。

■2.気を遣いすぎる

「気遣いができるのはいいんですけど、気遣いばっかりされすぎると疲れちゃうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.