恋愛情報『男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選』

2014年11月5日 12:56

男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選

男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選


方言って、地方によって全然イントネーションが違ったりして、すごく不思議なものですよね。女性が聞いていったってきゅんとしてしまうものも多々あるくらい、方言で喋っている女性って、可愛らしくって素敵です。

私の友達は方言女子なのですが、必死に隠していて・・・(しかしたまに出ちゃうのも可愛い)。

でもでも、そんなのもったいない!せっかくの方言は使っていくべきだと思うんです。

そこで、今回はどんな地方の方言が可愛くてモテるのか、紹介したいと思います。

■1.京都弁

「京都弁は良い。可愛い。なんていったって、あのはんなりした感じとおっとりした角の取れた雰囲気がたまらなく好き。この前後輩に、『○○先輩、何してはるんですか?』って言われてめっちゃ萌えた。」(21才/学生)

京都に行くと必ずと言ってよいほど会える舞妓さんの影響なのかもしれませんが、京都弁はどことなくおっとりしたような感じがして可愛いですよね。

安田美沙子さんが京都弁を話しているところなんか見ると、いつも可愛いな、なんて思ってしまいます。

京都弁を使える人は、たくさんある可愛い方言を使ってみましょう。

■2.大阪弁

「大阪弁の女子はなんか親しみやすくって好きだな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.