恋愛情報『男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選』

2014年11月5日 12:56

男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選

『~やねん』って言われるときゅんとします。」(25才/美容師)

京都弁と大阪弁は違うの?と思っていましたが、若干の違いがあるみたい。

大阪弁は、若干京都弁に比べると、乱暴なイメージがあるそうですが、そこに親しみやすさを感じる人が多いみたい。

告白の際に、「めっちゃ好きやねん」なんて言ったら、彼もOKしたくなっちゃうでしょう。

■3.博多弁

「同じクラスに博多弁の人がいるんですけど、普通に喋ってるときの博多弁がめっちゃ可愛い。『~たい』とか、『~やけん』とかね。LINEでも方言で発言してるから、見てるだけで可愛いなって思っちゃいます。」(20才/学生)

私の友達が博多弁なのですが、女性の私まで、思わず「可愛いな」なんて思ってしまいます(笑)

「とっとうとー?」(取っておく?)や、「好いとうと」など、可愛い方言がたくさんあるので、恥ずかしがらず発言してください。

■4.土佐弁

「土佐弁ってあんまり認識してなかったんですけど、友達が雑誌見てて、『この人可愛いにゃー』って言ってて、萌えました。」(25才/アパレル)

高知県の方言はあまりに認識していませんでしたが、これは可愛いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.