恋愛情報『男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選』

2014年11月5日 12:56

男子悶絶!思わずきゅんとする方言女子・6選

他にも『~やき』など、元気っぽい可愛らしさが含まれていて、とても魅力的。

あまり聞き慣れないので、他の地域の人からは「どこの方言?」と聞かれるかもしれませんが、それも初対面では話すきっかけにもなるので、どんどん使っていきましょう!

■5.広島弁

「『好きじゃけ』とか言われたい。広島弁で告白されたい」(19才/学生)

広島の方言も、なかなか可愛いですよね。「~じゃけん」や「~じゃ」などは、音声的にちょっと男らしい感じがするので、女の子が使うとそのギャップがグッとくるみたいです。

王道で可愛いと思うので、ぜひつかってみてください。

■6.静岡弁

「めっちゃお嬢様の女の子が『~だら』と語尾につけていて、何それかわいい!と悶絶した。静岡って割と東京にも近いのに、結構なまってるところがギャップ萌えですよね。たまらない気持ちにさせられます。」(25才/IT)
あまり静岡の方は方言を出さないひとが多いようですが、「~だら」という語尾はキュート。
静岡の方言はかわいいと男性には人気のようです。誇りを持って積極的に使ってください。

■おわりに

いかがでしたか?

まだまだ紹介しきれてない可愛い方言もたくさんあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.