恋愛情報『秋こそキレイ作りに適した季節である理由・4つ』

2014年11月6日 19:56

秋こそキレイ作りに適した季節である理由・4つ

秋こそキレイ作りに適した季節である理由・4つ


秋も真っ只中という感じですが、どんな風に毎日過ごしていますか?
実は、秋はキレイを作るのに適した季節。今まで何気なく過ごしてきたという方は、ぜひ秋の時間の使い方を見直してみてくださいね。

今回は、ヨガインストラクターの著者が、「秋こそキレイを作るのに適した季節である理由」をご紹介します。

■1.収穫期なので、手軽に栄養のあるものを食べられる

昔から秋は収穫期とされており、梨や葡萄などのフルーツ、かぼちゃや栗などの野菜など、旬な食べ物がたくさんあります。また、炭水化物を多く含み、ごはんの代わりにもなる芋類も美味しい季節です。

旬な食材は安く入手できるので、料理の失敗を怖がる必要はありません。旬な物は栄養価も高いので、秋にキレイを作る為には欠かせません。

■2.一人の時間を作りやすい

春には歓送迎会があり飲み会が多く、夏はビールが美味しい季節なので「ちょっと飲んで帰ろう!」と飲み会が増えます。
冬は忘年会、新年会があるのでまた飲み会が増えます。それに対して秋は、これといったイベントはボジョレーヌーボの解禁くらいではないでしょうか?

飲み会がなければ、会社帰りにスポーツクラブや家に帰ってランニングをするなど、自分のために時間を使うことが可能になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.