恋愛情報『運動不足な人にほどヨガがオススメな理由・5つ』

2014年11月8日 12:56

運動不足な人にほどヨガがオススメな理由・5つ

運動不足な人にほどヨガがオススメな理由・5つ


「運動しなきゃ!」と思っていても、毎日夜遅くまで仕事をしていたり、飲み会があったりとなかなか運動をする時間を見つけられず運動不足になってしまっている方、いらっしゃいませんか?そんな方は、急に運動を始めると怪我をする可能性が高いので、まず始めるならヨガがオススメ。

今日は、ヨガインストラクターの著者が「運動不足な人にほどヨガがオススメな理由」についてご紹介します。

■1.怪我をしにくい

運動不足の方が急に運動を始めると、怪我をする可能性が高いです。でも運動不足の方でもヨガで怪我をすることはほとんどありません。ヨガは初心者こそ怪我をしにくいものなんです。

「ヨガで身体を痛めてしまった」という方がいるとするなら、原因は、どうしてもやりたいポーズがあって同じポーズを繰り返し練習した結果、身体を使い過ぎたり、無理をし過ぎたことにあります。はりきりすぎなければ、初心者がヨガでケガをすることはほとんどないのです。では、なぜ初心者はヨガで怪我をしないのでしょう?

その理由は2つあります。


1つは、ヨガは「身体の声を聞くこと」を大切に行なわれているので、痛みを感じるのも早いです。痛いと感じた時にはすぐにそれ以上に痛みを加えることなくポーズから離れることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.