恋愛情報『積み重なれば大きなストレス!日常で感じる小さいストレスと対処法・4つ』

2014年11月9日 19:56

積み重なれば大きなストレス!日常で感じる小さいストレスと対処法・4つ

積み重なれば大きなストレス!日常で感じる小さいストレスと対処法・4つ


イギリスで行われたある研究によると、人生の4大ストレスは「結婚式、子供を持つ、引越し、転職」なのだそう。他にも慢性的な病気や離婚など、人生の中で大きなストレスになる出来事はたくさんあります。

ですが最近の研究で、こういった特別な出来事ではなく日常的な小さなストレスでも、本人が「ストレスになる!」と感じていれば早死ににつながる可能性があるという結果が発表されました。

重要なのは「その状況がどのくらい悪いか」ではなく、「その状況をあなたがどのくらいストレスだと考えているか」にあるようです。つまり、日常的な小さなストレスにどのように対処するかも大切ということです。

そこで今回は、ヨガインストラクターの著者が「日常生活で感じやすい、小さいけれど積み重なれば大きなストレス」とその対処法についてご紹介します。

■1.通勤ラッシュ

2013年に行なわれたスウェーデンの研究によると、約50km以上離れたところから通う女性は、他の女性に比べて早死にをしているという結果が出ました。家族という大切な存在から長時間離れるため、ストレスを感じている女性が多いようでした。


日本での通勤ラッシュの時には、通勤時間が長いと見知らぬ男性と長時間くっついていなければなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.