恋愛情報『積み重なれば大きなストレス!日常で感じる小さいストレスと対処法・4つ』

2014年11月9日 19:56

積み重なれば大きなストレス!日常で感じる小さいストレスと対処法・4つ

これにストレスを感じている方は多いと思います。
他にも、朝は電車が遅れることも多いため、少し寝坊して電車に乗った時には、会社や学校に間に合うかどうか不安な気持ちがストレスになりますよね。

そこで、少し早起きをして電車に乗ってみてはいかがでしょう?
早い時間の電車はそれほど混んでおらず、仕事も朝の方が電話などの邪魔が入りにくいため集中しやすいというメリットも。夜には、自分の仕事が終わっていれば「朝早かったので、失礼します」と言って、残業なしで帰ることもでき、充実した一日を過ごすことができます。

■2.朝のニュース

「朝のニュースが人々にストレスを与えている」という研究結果も出ています。原因は、ニュースには暗い話題が多いから。テロや災害、財政の悪化など、自分ではコントロールできないところで、悲しい出来事や不安になるような出来事が起きていることを知ると人はストレスを感じます。

特にTVからは映像としてインプットされるため、より強烈に印象に残りやすいとも考えられます。
朝は、好きな音楽やラジオで一日をスタートさせてみてはどうでしょう?

■3.ITや流行についていくこと

インターネットが普及してから時代の流れが早くなり、流行ったものでもあっという間に新しいものが出たるなど、その進歩についていくのは大変です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.