調子に乗っちゃダメ!飲み会での「男性からの褒め言葉」隠されたホンネ・5つ
金かかるのが目に見えてるし、ムダにプライドも高そうで扱いづらい。男を金ヅルとして見そうだから、悪い意味で近寄りづらくなりますよ」(20代/営業)
んー、ブランド物が似合う雰囲気って華やかさがあるってことでしょうし、羨ましいですが。
それでも男性にとっては、ブランド物が似合うイコール、それなりにお金のかかる女性だと捉えられてるかもしれません。庶民的な部分をアピールした方がいいです!
■5.ノリいいよね=頭弱そう
「あまりにもバカっぽかったり、すげぇ軽そうだと無難に流しますかね。で、バカだから『ノリいい』って言うとはしゃぐ。一長一短ですよねぇこういう人間って。ヤリ目で付き合うにはいいかもしんないけど」(30代/クリエイティブ系)
多少頭のよさそうな一面ものぞかせてあげた方が、ギャップで印象アップにつながるはずです。あまりにノリのよさを強調する言動だと、ちょっとマズイかもしれないですね。
■おわりに
もちろん本当に褒めてくれている場合もありますが、注意すべきポイントは「違和感」です。妙に気を遣われていると感じたら、字面どおりには受け取らないように!
男性の様子に違和感を感じたら、自分を見つめ直すいい機会・・・くらいに考えましょ!
そして、意外な一面があることをアピールするのがいいですね。