離婚経験のある女性から聞く!恋人とうまく付き合うための方法・4つ
恋人と長く付き合っていると、うまくいかない時や、気持ちがすれ違うことも多くなりますよね?
では、付き合いが長くなってもお互いに幸せなお付き合いを続けていくためには、どうしたら良いのでしょう?
そこで今日は、離婚経験のある女性から「やっておけば良かったと思う、パートナーとうまく付き合うための方法」について伺ってきました。
■1.気持ちを伝える
「結婚してから彼が生活の一部になってしまい、感謝や好きという気持ちを伝えることがなくなってしまったのが良くなかったと思います。
付き合っている時も同じで、イイことも悪いことも、ちゃんと気持ちを伝えた方が良いと思います。」(27歳/パート)
付き合い始めの頃には、いつも「好き」という気持ちを伝えていた二人でも、付き合いが長くなってくると甘い言葉を交わすことも減ってくるようです。
また「どうせわかってくれないから」といって、不満があっても伝えずにすれ違いが増えて行ってしまうそう。
しっかりと気持ちを伝えることは、付き合う中で生まれる問題を解決したり、回避するためにも大切です。
■2.彼にドキドキする方法、彼をドキドキさせる方法を探す
「結婚するとドキドキが減り、また子どももいないのに、お互いに異性として見れなくなったのがダメだったと思います。