自分から言った「もう別れよっか」に後悔・・・4つの大切なこと
なぜ別れの言葉が飛び出してしまったのか?その理由がある。
なにを不満に思い、なにを不安に思って、あなたは別れを切り出しちゃったんだろう?
それを思い出してみることがポイントだよ。
いまは別れたつらさだけが印象深いかもしれない。
でも、実は付き合ってた頃だってつらいことがあったはず。だからこそ別れの言葉が出てきちゃったんだもんね。
そんなにつらい付き合いだったなら、別れの言葉を言ったことは間違いではなかったかもしれないよ
■4.やり直すなら正直に伝える
いま後悔してるわけだけど、現実的にはもう別れちゃったよね。でもどうしてもやり直したいと思うなら復縁にチャレンジしてもいいんだよ。
もう一度やり直せると信じて自分の気持ちをカッコつけずに伝えよう。
「別れよう」って言ったのは、本意ではなかったって。
あるいは、その一瞬は本気で別れたいと思ったけど、あとで冷静に考えたらやっぱり恋人同士としてやっていきたいと思ったって。
心にもないことを口走ったり、気が変わったりするのが普通の女子だもん。間違っちゃったことはしかたない。ちゃんと謝って、素直に正直にあなたの気持ちを伝えよう。
それでもやっぱり修復できないかもしれない。