恋愛情報『ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ』

2014年11月9日 12:56

ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ

ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ


ざわちんのモノマネメイクが流行っていますね。あのメイク技術の高さには驚かされるばかりですが、すごいのはメイク技術だけではありません。トレードマークのマスクが実はモテにも重要なアイテムなんです。「マスクをしている女性は3割増で美人に見える」と言っている男性もいるほど。

そこで男性に「マスクをしている女性がキレイに見える理由」についてインタビューしてきました。

■1.歯医者さんや女医さんなどキレイな人を連想させる

「マスクをしている女性と言えば、歯科助手さんなどキレイで優しいイメージのある人です。そのイメージからマスクをしている女性は、キレイで優しいと無意識のうちに思っちゃうところはあるかも。」(26歳/サービス)

歯科助手さんや女医さんといった言葉から連想するのはキレイな女性ではないでしょうか?これはいつもマスクで顔が隠れているので、目元から自然とキレイなイメージが浮かぶため。私たちもマスクを使ってそういったキレイな女性の印象を手に入れちゃいましょう。

■2.鼻から上はメイク次第でキレイに見せられる

「よく芸能人でも、変装用にマスクをすると言いますが、確かにマスクをすると顔の印象が変わると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.