恋愛情報『ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ』

2014年11月9日 12:56

ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ

目しか見えないし。女性にとって目はメイク次第でいくらでも変えることができるので、マスクをした顔から見える目が可愛いと、全体的に可愛い印象を受けます。」(25歳/美容師)

ざわちんも、ものまねメイクをする時に、マスクをしているのは「顔の上半分は似せることができるけれど、下半分はメイクでも似せにくいから」と述べています。

確かに、目元にはつけまつげを始め、アイシャドウ、アイブロウなどいくつものメイク方法で可愛く見せる方法があります。これに対して口周りは主にリップのみで勝負しなければならず変えづらいものです。
また、丸顔やエラが張っている輪郭がイヤという方は、マスクで輪郭を隠すこともできます。

■3.体調不良なのかな心配をしたくなる

「いつもは元気な子が急にマスクをしてくると、どうしたのかなと心配になります。体調が悪い時は、普段見えない可愛い一面が見えることも多いんですよね。マスクをしている子を見ると『頼って欲しい!』と思う男性は多いと思います。」(22歳/学生)
通常マスクをするのは体調を崩した時ではないでしょうか?最近では、ウイルス対策でマスクをする人も多いですが、室内でもマスクをしている時には「あれ?体調悪いの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.