恋愛情報『ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ』

2014年11月9日 12:56

ざわちんでブーム!?マスクを使うと3割増でモテる理由・4つ

と思ってもらうことができます。気になる彼の気を引きたい時には、マスクを使ってみては?

■4.マスクを外すとどんな顔なのか想像したくなる

「マスクをしている子は、後から思い出した時にキレイな女性なイメージがついていることが多いです。本当の顔がわからないから、イメージの中ではつい美化しちゃうんですよね。マスクで顔が隠れているからこそ、マスクを外した顔を見てみたいという好奇心に駆られます。」(27歳/出版)

人は想像する時には良い方へと考えがちです。そのため、初対面の相手にマスク姿を印象づけておけば、相手は美化して想像してくれます。加えて「マスクを外したらどんな風なんだろう?」と気にかけてもらうこともできます。マスクを外さなくても良い環境にあるなら、男性の気持ちを引きつけるために、初めは素顔を見せないのも手です。

■おわりに

これからの季節、風邪予防でマスクをする機会も増えるので「ウイルス対策に」と言っておけば、あまり怪しまれることなくマスクを着用できます。男性へのアピールにうまくマスクを取り入れてみてはいかかでしょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.