恋愛情報『失恋で辛い女性、必見!もう一度、恋したくなる映画4選』

2014年11月9日 15:56

失恋で辛い女性、必見!もう一度、恋したくなる映画4選

失恋で辛い女性、必見!もう一度、恋したくなる映画4選

失恋をすると“もう二度と恋なんてしたくない”と思うことがあるでしょう。しかし、恋はするものではなく、落ちるもの。ふとしたきっかけで新しい道が見えてくるかもしれません。そこで今回は、失恋して落ち込んでいるとき、次の恋への希望が見えてくる素敵な映画を4本ご紹介します。

■1.恋する惑星

あらすじ・・・香港の巨匠、ウォン・カーウァイ監督の映画。
2つのストーリーからなる映画で、どちらも失恋がテーマ。
警官223号は彼女に振られ、彼女の好きだったパイン缶を一晩で何十缶も食べた後、夜の街へ・・・。
偶然、バーで出会った女性とホテルへ向かうのですが、この女性もまた失恋の傷を抱えている。


2つ目のストーリーの主人公は、スチュワーデスの彼女にフラれた警官663号。彼が毎日立ち寄る屋台に雇われたフェイは警官663号に惹かれ始めるのだが・・・
1つ目のストーリーは、最後に金城武扮する警官223号が失恋の傷を癒やす独特の方法がとても素敵。“こんな方法もあったんだ”とハッとさせられます。

2つ目のストーリーでは失恋の痛みが癒されていく過程に、心が晴れ晴れとしていくでしょう。失恋の痛みを癒すには新しい恋が一番と言いますが、まさにそれを表すようなストーリーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.